このブログについて

さて、このブログ。

アカシキモードなんて横文字かつ造語な命名をしてしまったわけですが、

名前にアカの言葉が入ってる自分が、自分式(シキ)を模索してく…みたいな意味で付けました。

モードは流儀、様式、方法…のような単語の意味があります。「式」と若干重複しますが…正直なところは語感です。(開き直り)

名付けた背景として、自分は昔から「形のないもの」とか「フレームワーク」に興味がありまして。形がなければ、その場その人に合わせて変化できる。その、「どう変化させればいいか」を考えるのが面白くて好きなのです。

仕事においても形のないものを作る仕事がしたいなぁと思っていました。なので就活は結婚式のブライダル業界とか、転職コンサルとかを見てました。実際にやってることはその業界ではないですが、その志向は今も変わらずです。

ぼんやりとコンセプトや自分の志向を掘り起こしてみました。

特に志向なんかは長らく忘れていたものな気がしますが、方向性考えるときにおいて大事なものですね。高校卒業の時、「自分流を極めなさい」と恩師に言われたことを思い出しました。

そんな感じで、以上、このブログについて。

---

レイアウトとか見た目面全く気にしてないですね…。

ワードプレス使い方覚えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です